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注文数が約950件増加!オンラインショップの売上を拡大させた支援事例【愛知県北名古屋市 株式会社桃の館】

課題

・オンラインの売り上げをさらに拡大したい
・「待ち」の姿勢が続いており、顧客LTV向上の機会を取りこぼしている
・社内に広告運用のリソースが不足しており、自社での効率的な広告運用が困難

提案

【Googleショッピング広告の最適化運用】
・商品情報を見直し、検索するユーザーの意図に合うよう設定をすることで、より適切なタイミングで広告を表示
・実際の成果につながった配信データをもとに、売上につながりやすい商品を優先的に露出
・スマホ、PCや利用者の属性(性別、年齢など)ごとの効果を見極め、ムダなく効果的に予算を活用

【Google広告のターゲティング活用】
・興味関心や購買意欲が高いユーザーを細かく分けて設定し、それぞれに合った広告を配信
・画像や広告文をターゲットに合わせて出し分け、認知から購入につながる流れを強化
・ショッピング広告だけでは届かない「まだ認知していないユーザー」にもアプローチし、新しいお客さまを獲得する
・一度サイトを訪れたユーザーに再度広告を見せることで、購入につながる確率を高める

成果

・運用開始後3か月で、前年比売上+65%を達成
・前年比注文数+47%、約950件の増加を実現
・訪問者数が2.2倍に拡大し、新規顧客獲得を大幅に加速
・広告効果の指標であるROAS400%超を達成し、高い費用対効果を実現

▼ 制作物
ECサイト(https://www.toukateishop.jp/

お客様の声

株式会社桃の館様

代表取締役 和田幸大

株式会社桃の館は、愛知県北名古屋市に本社を構える製菓メーカーです。半世紀にわたり培った技術や経験を活かし、自社商品だけでなく、お客様からの要望に沿ったオリジナル菓子の開発もしております。「笑顔になるおいしさ」「幸せになるおいしさ」を皆様にお届けできるよう、社員一同努力してまいります。

直販をメインとしていた当社にとって、伸びしろのあるECの強化は重点課題ではありましたが、うまくリソースを割くことができず中途半端な状況が続いておりました。
そういった中において、分析、データに基づく広告運用など幅広くご支援いただいたことで、当社が注力する部分が明確となり売り上げを伸長することができました。
また、定期ミーティング以外にも日頃から情報のやりとりが行え、パートナーとしての関係構築、相互理解もより円滑に進めることができたと感じております。

 

 

同じ悩みを持つ企業様に向けて
現在様々な販売チャネルがある中、すべてのことに対し自社のリソースだけで賄うことは非常に難しい時代だと思います。
会社が強化したい分野を重点的に攻める、弱い分野を補完する為にも良いパートナー探しは大切なことです。SMCマーケティングさんは「伴走支援」という言葉がぴったりと当てはまるような会社だと思います。

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会社名
株式会社桃の館様
業種
小売業(和・洋生菓子(ゴーフレット、ゼリーなど)の企画・開発・製造・販売)
支援内容
WEB広告運用・ECサイト制作・ECサイト保守運用
SMCマーケティングに
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